20230924 瞬きをしない猫

午前は鬼ボレ(鬼のボーカルレッスンの意)、午後はSAGAの父と合流して墓参り。うなぎをかっ食らった後は親戚の家々にご挨拶に行った。先々で美味しいお菓子やお茶をご馳走になり、普段濃・雑な自炊飯を味わっている舌が涙を流す。ごめん明日からクソ雑飯に逆戻りなの……。

親戚宅の老猫。

鼻のヒゲっぽい模様がチャーミング。額をぶつけてご挨拶したら早速撫でられを要求するばり愛いキャットである。存分に触れ合い確かめさせていただいた。いつまでも健やかであれ……。

家猫もいいけど長崎にはめちゃめちゃ野良が多い。いい感じの坂でいい感じの猫を見たかったら長崎に来るといいですよ。