20230926 家賃が引かれて4000円

遊ぶ金欲しさにバイトしている。大きく言えば配達みたいなやつ。わかっちゃいたが仕事のあとに作業は結構疲れる。何しろ長崎は坂の上の小道と階段がめちゃ多い……。斜面を埋めるような家々の光は景観的には良いのだろうけど、実際行くとなると非常に煩わしい。ここに住んでる人ってどうしてるんだろう。買い物するだけで大変だ。

自分が始めたバイトなので文句はないのだけれど、家に帰っても疲れているせいで趣味に傾ける余力が少なくなってしまった。合同の締切あと一ヶ月なんやけど……。

 

聴いてる

spotify.link

ヨルシカは個人的に夏の終わりに聴きたくなる。はじめて聴いたのが大学時代で、真夏のエアコンもない六畳の上で転がって聴いていた。「藍二乗」が良くて呻いていた記憶がある。