20231001 Ride the big surf!!!!

9/29

アジカンのライブ!!!あんだけ普段アジカンアジカン言ってるが去年のSAI以来だから10ヶ月ぶり。光陰の速度が矢すぎると思った。

サーフの曲はもちろん他アルバムからの選曲もグッとくるものばかり。桜草とか初めて聴いた……!!演奏も安定しつつ瑞々しさに満ちていて満足度が高い。いや稲村ヶ崎のキメをやり直すとかあったけど。そういういい感じのゆるさというか解放感が漂っていたのがサーフのツアーらしく、楽しかった……。喜多建介が輪をかけてめちゃめちゃ楽しそうに弾いていて、こんな全身で楽しくギター弾けたら楽しいやろな〜と思った。

帰りは時間がギリギリなせいでフォロワーとろくに感想も話せずに帰ったのが残念。しかしまだ鎌倉講演2日が残っているので余裕。楽しみ〜。

 

9/30

昨日の反動で全身の疲労感。首が痛い。ギターレッスンとバイトして終わった。

 

10/1

喜多建介になりたすぎてギブソンレスポールスタンダード買った。「喜多」と名付ける。完全に身に余るギターを二本も買っているが「どうせ一生使うんだから最初から良いの買ってた方がいいじゃんテンション上がるし!」という言い訳である。実際置いとくだけで笑みが溢れるので楽しい。

レスポールスペシャルと比べて重いしネック太いので慣れるまでに時間かかりそう。まだお客さんという感じの音しか出せてないのでじっくり向き合っていこうと思った。