20230903 耳鼻科に行ってー!!!

9/2

ターレッスン。今までコードの存在を無視してきた(マジで見たままでしか弾いてなかった)のでぼちぼちお勉強している。かなりめんどくさいがアドリブとかできるようになりたいならスケールとかも知らんといけんのやろな……。

 

9/3

ボーカルレッスン試奏バイト!!!

ボ練してたら左耳がおかしくなった。大きな声を出そうとすると自分の声が頭の中で響く感じ。ネットで調べると耳管開放症というものっぽい。原因は体重減少とかストレスとか……どんぴしゃじゃん。前にもなったことあるが力みすぎがトリガーになっているようなので無駄な力は抜こう。というか健康になろう!!!

とりあえず明日に耳鼻科に行く。ついでに右耳もじくじく痛みがあるのでどうにかしてもらいたい。