20230824 そこから何かが変わっていくだろう

フォロワーのフォロワーによるとフィードバックファイルの初回盤にライブ映像が収録されているとのことで、メルカリでBUYした。

今は販売されていないものも割とキレイな状態で手に入ったりするのでフリマアプリは便利やね。中古品への忌避感はそんなにないというか、バリバリ使えるなら多少使用感があっても問題ないと思う。さすがにギターは楽器店から買ったけど。

とはいえアーティスト側には一銭も入らないのでそこそこに問題はある。好きなバンドの新譜くらいは気持ちよく払いたいところ……。

新譜のフィルムを剥がしてケースを開ける瞬間、歌詞カードをめくりながら新曲に耳を傾ける時間、やっぱり特別だしね!!!



見た

フィードバックファイルの特典映像

2003〜2005のアジカンのライブ映像(遥か彼方、未来の破片、君という花、リライト、ループ&ループ)

わ、若い!!!!正文がマローダーを使ってるのはもちろん建さんはP90載せたレスポールを使ってたりする。思えば正文ってめちゃめちゃ歌上手くなってるよな……みんな演奏は荒削りだけど弾き方のクセとかは全然変わらなくて面白い。若文が客煽る時の「ウォリャイ!!!」みたいな声好き。今の円熟した演奏も最高だけどアツくて荒々しい演奏も見たかったなァ〜〜〜と思う。

 

小さめのライブハウスでアジカン見てぇ……という欲が溢れたけどもうそんなんやらない……丁度あったわ!!!というわけで申込した。

当選したらツアー4回マンだぜ。