20230720 100個の目覚まし時計

眠すぎて夕飯前にひと眠り〜と思ったら朝五時だった。日記三日目にしてサボってしまった……。寝不足なのは間違いない。最近セミがうるさすぎて六時くらいに起きてしまうのが原因な気がする。

そういえば実家は田んぼが横にあり梅雨どきはカエルの大合唱フェスティバルだった。相当な音量のはずだけど慣れれば普通に眠れるから不思議。長崎市は田んぼがほとんどないので、最近カエルの声聞いてないかも。まぁ実家は解体済みなので(緋田美琴)、もう大合唱をBGMに入眠することとかないのかもしれない。

 

 

昏睡クラブ - People In The Box

https://open.spotify.com/track/1kO3SCBjwxQq2cH7f3i1Vh?si=abtCp2H-R96GDo51GMpr8A

鳴り続ける目覚まし時計をひとつひとつ解除していくところが好き。この曲で自律神経失調症で眠り続ける誰かの話を書こうと思ったことがある。